澎湖島に是非おいで下さい!

例年ですと、大陸からの強い風が吹き付けて、南の小島というイメージも吹き飛ばしてしまうのですが、今年はなぜかまだ強い風が吹かなくて、過ごしやすいのですが、きっと明日は天気が変わるだろうと身構えてしまうのは、ここの風が半端でない事によるものだと思います。

  それで本当にこの島の良さは4月から11月くらいまでで、それ以外は南の国という感じはないかも知れません。しかし、風が吹くと言っても、気温が15度を下がる事はありませんから、日本の冬と比べるならばかなり暖かいと言えそうです。この時期はウインドサーフィンでもやる人は別ですが、普通の人は海で遊ぶという澎湖島のメリットはありません。が、その分落ち着いた雰囲気の中で中国語の勉強に打ち込む事ができると思います。中国語を学ぶ事は、北京オリンピックを控えた今ブームのようになっているようですが、学び始める人は多くても、それを自分のものにする人はあまり多くないように思えます。それは私たちの母語である日本語が邪魔をして、新たな言語体系が脳内に進入するのを阻んでいるかのようです。それを打ち破るためには脳がその進入を拒めないような、短時間に集中して学ぶ事により、脳に強烈な印象を与える事ができるのです。挨拶だけではなく、第二番目の母語となるように澎湖島に留学してみませんか? 阿甘語言中文科中文科は台湾政府教育部の認可を受けた語学学校です。日本人が設立し、台湾人の教師陣があなたの留学を完全にバックアップします。

 このHPは見かけよりも留学に関するかなりの情報があります。じっくりとご覧下さいませ。下のHPは阿甘語言中文科の用いているメインのHPです。併せてご覧下さい。  

当HPで用いているイラストは全て細木真理さんの手によるものです。すばらしいイラスト作家です。



メッセージはsakujyo-jwitness@rose.plala.or.jp 迄お寄せ下さい。迷惑メール対策のため、
先頭にあるsakujyo-を削除してからお送り下さい。お手数お掛けしますがお願いします。