費用について・・・一人ですが、相部屋でグループレッスンを希望して

費用について・・・一人ですが、相部屋でグループレッスンを希望しています。


 留学費用を出来るだけ安く上げたいと思うのは当然のことであり、その為に相部屋グループレッスンを先ず考慮に入れるのはふさわしいことと言えます。それで当校のHPでは随所にパートナーで来ることをお勧めしています。確かに最初からパートナーがいると、部屋は相部屋、また、グループレッスンなので、費用の計算が出来ると言うことです。しかしそう簡単にパートナーを見つけて、一緒にここに来るというのは現実的には難しいのも事実です。それで取りあえず一人で来るものの、こちらでパートナーを見つけたいと思う人は少なくありません。かなりの学生が来ていますので、グループレッスン希望者が、グループレッスンを受けるのは、それ程難しいことではなく、殆どの人がグループレッスンに参加しています。しかし、相部屋となるとその時の学生に依るので、必ずしも相部屋になるとは限らないことをあらかじめご理解下さいませ。
  ちょっと分かりにくいのでもう一度説明しますと、例えば、あなたがパートナーを希望していても、こちらに来られている方が、個室希望ですと、相部屋にして貰うのが難しくなります。また相部屋希望者が奇数ですとどうしても一人は相部屋を組めなくなってしまいます。相部屋は2人で一部屋だからです。一部屋だけ3人部屋がありますが、いつもは二人で使っています。

 同じ事ですが、中国語の程度が同じ位の人でないとグループレッスンを組むのが難しくなります。それで個人レッスンになってしまうと言うこともあるからです。相部屋の予算の人が個室になったり、グループレッスンを希望しているのに個人レッスンになったりすると予算的にちょっと大変かも知れません。でも時にはそう言うこともあると言うことをご承知置き下さいませ。

 それで皆さんには、こうお願いしています。つまり、なるべく皆さんのご要望を尊重しますが、時には相部屋希望の方が個室になったり、個室希望の方に相部屋にして頂くこともありますが、よろしいでしょうか?と。勿論お部屋に関しては同性の方との同室になる事は言うまでもありません。

  それで、あなたが、お部屋に関してどんな希望をお持ちなの、また授業についても、ぜひお知らせ下さい。極力、そのご希望を尊重させて頂きますが、併せて、皆さんの様々なご要望を調整させて頂いているこちらの事情もご理解頂いてご協力をお願いいたします。

 最初から二人で来られるならこうした振り分けが必要ありませんが、個人申し込みの方は、最悪の場合、個室の個人レッスンになると言うこともあることをお考え下さいと言うことです。

 又逆に個室の個人レッスンを希望しているのに、相部屋とグループレッスンと言うこともあり得ます。m(__)m 普通1ヶ月以上であれば個室を確保出来ますが、1ヶ月未満ですとそう言うことがあり得ますことを予期なさって下さい。

 しかし、皆さんのご希望を尊重しますので心配なさらないで下さい。強く望まれるならそのご要望に必ず配慮致しますから・・・・。

 このように予めお願いし、ご了承を頂くことにより、みなさんがいつ来られても、こちらで配慮させて頂く事が出来ます。

当校の料金に関してのサイトです。↓ 会計は非常にすっきりしていて間違いがありません。





阿甘語言中文科のメインサイトはこちら↓です。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/4300/
http://www.geocities.jp/genanyoujijiang2000/
このHPで使用しているイラストは細木真理さんのものです。この場を借りて感謝します。